福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

未分類

【デッサン研究会 No.2】

2016/08/01

デッサン研究会
はやくも第二回目がやってまいりました。
第2回目のモチーフは、にんじん、じゃがいも
にんじんとじゃがいも

にんじんとじゃがいも

前回の茄子のモチーフ1つから
今回は2つに増やしました。
受講者からには、少々ブーイングがありしたが、
終わったらカレーの材料につかえるでしょ?
そんなこんなで、みなさんお疲れ様でした。
前回の茄子と違って
淡いトーンのモチーフ、色が乗りにくいです。
にんじんとじゃがいもの凹凸をうまく拾えば
質感も立体感も出てくるものです。
2つのモチーフをどのように配置すれば
奥行き感がでるか?
構図と位置関係の勉強にもなりましたね。
2時間程度でしたが、うまく描けた方です。
楽しかったです。
まつ

-未分類