福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

未分類

春到来!

やっと暖かくなってきました。関東も「春一番」が吹き、桜も開花。いよいよ春の訪れです。

そして

年度末が終わろうとしています。

多くの企業が決算期を迎え、来るべき新年度に備え多忙を極めし3月。

今年はそれに輪を掛けて、4月1日から始まる「消費税増税」に向けての駆け込み需要。

どこもかしこも、まるで大嵐が来たようにてんやわんやの大騒ぎ!

斯く言う私も、その嵐に巻き込まれ、なかなかハードな日々を過ごさせていただきましたが、営業・企画・製造現場・管理の皆様方や、協力会社の方々の助けを頂いて、何とかこの難局を乗り切ろうとしています。

未熟な私を支えてくれる皆様に、ホント心から感謝です!

ただ、この「大嵐」のあとに来るかもしれない「凪」も、会社にとっては戦々恐々ですが…..

まあ、それもみんなで乗り切っていけることでしょう。前を向いて頑張りますっ!

あと、スポーツ大好きな私にとっては、Jリーグやプロ野球の開幕、春の選抜高校野球と楽しみが尽きることがありません。そして何よりも6月には、いよいよW杯ブラジル大会が開幕します!

日本にとって地球の裏側で開催されるこの大会。寝不足必至の1ヶ月!日本が入ったC組は、現在アフリカで一番の強豪コートジボワール・元欧州選手権王者で堅守が光るギリシャ・そして日本が最も苦手とする南米の国で、ブラジル・アルゼンチンと互角の実力を誇るシード国コロンビアと強豪ぞろいのグループ。しかしそのグループを勝ち上がり、念願の決勝トーナメント進出!そして恐らくその相手はウルグアイ・イタリア・イングランドと、W杯優勝経験国のどこか。しかし我がザックジャパンは臆することなくその難敵をも打ち破り、史上初のW杯ベスト8に勝ち進むのです!そして最後に目指すのはもちろん、なでしこジャパンに次ぐワールドカップの制覇、ジュール・リメ トロフィーの獲得ですっ!!!!

…….ということで、今から6月の有休を計画しなくてはっ(-_-)

鈍足の野人

-未分類