福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

未分類

私のGW!!

私のGW、メインイベントである「南房総食い倒れの旅!」は予期せぬ地震からのスタートとなりました。

幸い私の住む町は震度3程度の揺れですみましたが、テレビをつけてびっくり。

東京千代田区で震度5弱!?

なぜ地震警報が鳴らない!?

余震は大丈夫か!?

交通に影響は?

等々、朝からネットで検索。

問題なしと判断し、雨の中出発となりました。

詳しく書き綴ってしまうと長編ブログになってしまうので印象に残った出来事を3つほどあげてみます。

一つ目は、「初の海ほたるへ!」

海ほたるへの道程は予想通り渋滞で少々イラっとしましたがなんとか駐車する事が出来ました。展望台から見る東京湾の景色は想像以上に船が多く、見覚えのあるロゴのタンカーがはるか遠くを航行していたり地元の漁船が目の前で漁をしていたり、東京は海も渋滞していて、航行する船は大変だなと、ちょっと朝から黄昏れてしまいました。

気を取り直して二つ目は、「ピーナッツソフトを食べる!」

私が訪れたピーナッツ屋さんは「ピネキ」というお店で、栽培から加工まで一貫した自社製ピーナッツ商品を製造しているところでした。このピーナッツソフトがあまりにも美味しすぎて、次の日もいただいちゃいました♪ ただ、ソフトクリームは美味しかったのですが、二つあるレジの内、一つしか人が入っておらず、狭い店内でお会計待ちのお客さんが混乱状態!人手が足りないのはわかるけれど改善していただきたいものです。

三つ目は、「沖の島で磯遊び!」

沖の島とは言っても地続きになっている島で、貝殻で埋め尽くされた浜や小さな神社・洞窟などもあって、既に年齢的にはかなり大人な私ですが、童心にかえって楽しむ事が出来ました。また、海がとても綺麗でびっくりしました。

今回の旅を食い倒れの旅!と決めてはみたものの、車移動のせいか、歳のせいか、そんなにお腹いっぱいに食い倒れることもなく、無事に帰宅しました。また、観光客のマナーや店員さんの接客など、いちいち気になってしまう自分がいて、これも歳のせいなのか、と思いつつ、同じように私も人に見られているんだなと感じ、自分の行動にも気をつけなければと戒めの旅ともなりました。

良いリフレッシュが出来たので、今週残り3日頑張ろう!

415生まれの酔い子

-未分類