福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

未分類

4年に1度といえば。。。

FIFAワールドカップ!!
ドイツの優勝で幕を閉じた今大会。
残念ながら日本代表はグループリーグで敗退してしまいましたが、各国魅力あふれるチームばかりで、毎晩、睡魔に襲われながらも気合で1ヶ月を乗り切ったという方も多いと思います。
私も見れなかった日は、仕事を終え、帰宅してから撮りだめておいた試合をお酒を飲みながら観戦。。。
こんなに幸せな事なら毎年やってくれたらいいのに!

私にはワールドカップのこの時期に少しだけ気にしている事があります。
学生時代にともにサッカーで汗を流したある友人との、この時期だけの交流です。
我がチームでエースナンバーをつけていた彼は無駄なプレーを嫌がり、常にシンプルである事を心がけ、それは普段の生活でも同じでした。
時に誤解を招く事も多かった彼ですが、なぜか私は気が合っていました。
現在は北陸の実家に戻り、会うことも連絡を取る事もしていませんが、大会が終了すると必ず連絡をくれます。
一切頼んでいないのに勝手に大会総括をはじめ、時にはサッカーを愛するが故に厳しい意見をぶつけてきます。
私が4年に1度気にしているのは、そんな大会総括ではなく、彼らしい電話の切る間際数秒でのシンプルすぎる近況報告です。
2002年日韓大会での「転職 -そして帰郷-」に始まり、2006年ドイツ大会での「夫になる」、前回大会の南アフリカ大会での「そして父親になる」。今のところ3大会連続でこちらからの質問が一切許されない数秒間での非常にシンプルな近況報告を受けています。
無駄なプレーを嫌う彼の事です。
こちらもあえて詳細確認しない為、その数秒が彼の近況を知る唯一の時間となっています。

今大会も終わり、いつもであれば今週末あたりに連絡がくる頃だと思います。
4年に1度の近況報告。。。
今回もシンプルに、それでいて少しだけ安心できる報告が受けられる事をただ祈っています。

Mr. 床☆飲み

-未分類