福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

未分類

GOエス! GOエス! 5S

最近は5Sを意識して、自分のデスクを若干整理しました。
必要ものを取りやすくしたり工夫してみました。

現代風に言えば「ミニマリスト」並に整理するのもいいかもしれません。
スティーブ・ジョブズばりにシンプルな装いで、
フランス人ばりに服を持たず、モノから解放され、内面を磨くような。

「モノ=価値」の時代はもう終わり?

ミニマリズムは目的ではなく、 本当に大切な「こと」を発見するための手段ら しいです。
周囲と同じような洋服を着ることへの抵抗感を表す 「カブリ」「ユニバレ」は すでに死語。
むしろ、周囲と同じ大衆化した服やライフスタイルを目指した 若者が増加中ら しいです。。

因みに今日の私の服「ユニクロ」です!
明日は「MUJI」かも・・・
いやGAPかな?・・・

まつ

-未分類