福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

未分類

福田印刷工業緑化計画パート2

東京事業部のビルには通りに面した植栽スペースがあります。
入社した時にはほぼ土のみの状態で、咲かずの花壇となっておりました。
庭無しアパート住まいの私は、もったいない!土があるのに植物を植えないなんて!
と思い、今年の春に一度花植えをしました。
ラベンダー、ヘリクリサム、イヌコリヤナギ、ウツギと結構な量の花苗を植えましたが……
なんでも、昔からすぐに花が枯れてしまう花壇だったそうで、ほぼ壊滅!!

やっと暑さも和らいで、花植えに適した秋がやって来たので、ハロウィン仕様の花壇を作ろう! と思い立ち、先週また花植えを決行しました。
今回はリベンジを果たそうと、土の入れ替えから行い、3人掛かりで一気に植えました。
ジャックランタンも飾って賑やかな秋の花壇が出来ました。
1週間ほどたった今でも元気に育ってくれているので一先ずリベンジ達成です!

たけ

ビフォアー

ビフォアー

アフター

アフター

-未分類