部門紹介

営業部門

お問い合わせ

初期段階でのご対応、ヒアリング、アポイントの調整。

全てはお客様からのお問い合わせからスタートします。
どのような印刷物を制作するにしても打ち合わせが必要と判断すれば、弊社営業担当がお客様のご都合に合わせて訪問いたします。

ヒアリング

課題解決に向けて、意識の共有。目標設定。

主にポスター、チラシ、DM等デザインが重要となる印刷物にはヒアリングが必須です。どの場面でどのような使い方をしますか。この印刷物を使った最終ゴールはなんですか。お客様との打ち合わせを通じて、目的に沿った最適な印刷物提供を目指します。
必要に応じてデザイナーが同行する場合がございます。できるだけお客様の意向に沿ったデザインをするため、直接ヒアリングさせていただきます。

スケジュール管理

制作スケジュール、仕様のご提案。

お客様と最終印刷物のゴールが合意できれば、実際の制作にかかる費用見積もりやスケジュール作成をします。納期が決まるのもこの段階です。
スケジュールにはお客様側での原稿入稿期日や校正確認作業も入ります。お客様と一緒に作り上げていきます。

制作スタッフとの連携

要件定義、現状分析

お客様の現状を確認させていただいたうえで適切な印刷物仕様へと落としこんでいきます。

印刷準備

工程管理、色校正、最終校了

印刷物に記載される文章等が決まっていく中、全体のデザインも同時に進めていきます。商品や風景を撮影後、印刷物に配置しながら全体的なイメージを固めていきます。
デザインにとって非常に重要な要素として色が挙げられます。当社では印刷機と色調整を行ったプリンタで校正出力を行っております。それでも実際の印刷物と差がでる場合には印刷機で色校正を行います。
色・デザイン・文章が決まれば校了となります。

納品

納品後のお客様へのアフターケア

お客様が検収したうえで指定場所へ納品させていただきます。万が一納品物に不備がございましたら迅速に対応させていただきます。