福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

未分類

AUSTRALIA

先日、オーストラリアへ行ってきました。
最大の目的はメルボルンで行われる全豪オープンテニスの観戦。
この歳にして、初の海外旅行。楽しみよりも不安な気持ちが大きすぎて、
友達を質問攻めしてしまい、今思えばとても迷惑をかけたなぁ…と反省しています。
写真:CIMG0653.JPG
無事 メルボルンに到着して、いざ全豪オープンへ!
毎年テレビで見ていたメルボルンパーク、ロッド・レーバー・アリーナを実際に訪れることができて大感激!
世界中のテニスファンが集まり、各メーカーのブースも沢山あって、お祭りのようでした。
写真:CIMG0679.JPG
お目当ての選手の試合を初めて生で観ることができて大興奮!
試合開始直後は写真を撮ったり、選手をガン見したり、試合展開そっちのけで楽しんでいたのですが、
第1セットを落としてしまったあたりから「あれ?」「調子が良くないのかな?」…とやっと心配し始め、
ハラハラしながら試合を観ていたのですが、あれよあれよという言う間に負けてしまいました(涙)
3回戦で負けるはずがないという根拠のない自信があり、
試合後の勝利者インタビューを楽しみにしていた私は愕然…。
勝って喜んでいる姿が見たかったのに…。
陽気にインタビューに答えている姿が見たかったのに…。
残念でなりません。
次、機会があればぜひ勝った姿を見たいものです。
翌日は、錦織選手の3回戦が行なわれるということで、ぜひ見に行こうということに。
(残念ながらセンターコートでの試合ではありませんでした。)
この日は、センターコートでの試合を見つつ合間にメルボルン・パーク内をお散歩したり、
各メーカのブースを覗いたり、ショッピングを楽しみました。
また、ちょうど錦織選手の公式練習が行なわれるということで、練習も見に行きました。
写真:CIMG0690.JPG
そして、いよいよ錦織選手の3回戦。
世界ランキング5位だけあって会場は満員。
日本人だけでなく、色んな国の方々が観戦していました。
結果は見事勝利!
応援している選手が勝つのは良いですね~。
楽しく観戦することができました。
メルボルンをあとにして、次に向かったのはケアンズ。
「世界の車窓から」に数回出ているキュランダ鉄道に乗って、
世界遺産にもなっている最古の熱帯雨林キュランダに行ってきました。
写真:CIMG0760.JPG
メルボルンはカラッとした暑さだったのに対して、
ケアンズは日本と似たような湿気を含んだジトッとした暑さです。
今の時期は夏なので、暑い暑い…。汗だくになりました。
キュランダ村を散策したあと、夜行性動物探検ツアーに参加しました。
巨大なアリ塚、野生のカンガルー、カモノハシと色々な動物を見ましたが、
なかでも一番テンションが上がったのが、ロックワラビーです。
野生なのに人懐っこくて、私の掌にちょこんと手をのせて餌を食べる姿が超絶かわいいい!
しかもお腹には赤ちゃんが!
お腹の袋から顔だけ出ている姿がかわいすぎてキュン死寸前でした。
これだけでこのツアーに参加してよかったと思った位です(笑)
写真:CIMG0793.JPG
ケアンズは小さな街で、治安も良く、あちこちのお店には日本語が話せるスタッフや日本人スタッフがいて、
安心して過ごす事ができました。
メルボルンで自分の英語力のなさに凹んでいたので、ケアンズではホッとしてしまいました。
あんなに心配していたオーストラリア旅行でしたが、結果とても楽しい旅になりました。
旅行中に出会ったオーストラリアの人たちは、とてもフレンドリーで優しかった分、
英語でコミュニケーションがうまくとれなかったのが残念でなりません。
まずは、NHKの基礎英語から始めてみようかと思っています。
次はどこの国に行こうかな~。
PN ひよこ

先日、オーストラリアへ行ってきました。
最大の目的はメルボルンで行われる全豪オープンテニスの観戦。
この歳にして、初の海外旅行。楽しみよりも不安な気持ちが大きすぎて、友達を質問攻めしてしまい、今思えばとても迷惑をかけたなぁ…と反省しています。

CIMG0653

無事 メルボルンに到着して、いざ全豪オープンへ!
毎年テレビで見ていたメルボルンパーク、ロッド・レーバー・アリーナを実際に訪れることができて大感激!
世界中のテニスファンが集まり、各メーカーのブースも沢山あって、お祭りのようでした。

CIMG0679

お目当ての選手の試合を初めて生で観ることができて大興奮!
試合開始直後は写真を撮ったり、選手をガン見したり、試合展開そっちのけで楽しんでいたのですが、第1セットを落としてしまったあたりから「あれ?」「調子が良くないのかな?」…とやっと心配し始め、ハラハラしながら試合を観ていたのですが、あれよあれよという言う間に負けてしまいました(涙)
3回戦で負けるはずがないという根拠のない自信があり、
試合後の勝利者インタビューを楽しみにしていた私は愕然…。
勝って喜んでいる姿が見たかったのに…。
陽気にインタビューに答えている姿が見たかったのに…。
残念でなりません。
次、機会があればぜひ勝った姿を見たいものです。

翌日は、錦織選手の3回戦が行なわれるということで、ぜひ見に行こうということに。
(残念ながらセンターコートでの試合ではありませんでした。)
この日は、センターコートでの試合を見つつ合間にメルボルン・パーク内をお散歩したり、各メーカのブースを覗いたり、ショッピングを楽しみました。
また、ちょうど錦織選手の公式練習が行なわれるということで、練習も見に行きました。

CIMG0690

そして、いよいよ錦織選手の3回戦。
世界ランキング5位だけあって会場は満員。
日本人だけでなく、色んな国の方々が観戦していました。

結果は見事勝利!

応援している選手が勝つのは良いですね~。
楽しく観戦することができました。

メルボルンをあとにして、次に向かったのはケアンズ。
「世界の車窓から」に数回出ているキュランダ鉄道に乗って、世界遺産にもなっている最古の熱帯雨林キュランダに行ってきました。

CIMG0760

メルボルンはカラッとした暑さだったのに対して、ケアンズは日本と似たような湿気を含んだジトッとした暑さです。
今の時期は夏なので、暑い暑い…。汗だくになりました。

キュランダ村を散策したあと、夜行性動物探検ツアーに参加しました。
巨大なアリ塚、野生のカンガルー、カモノハシと色々な動物を見ましたが、なかでも一番テンションが上がったのが、ロックワラビーです。

野生なのに人懐っこくて、私の掌にちょこんと手をのせて餌を食べる姿が超絶かわいいい!
しかもお腹には赤ちゃんが!
お腹の袋から顔だけ出ている姿がかわいすぎてキュン死寸前でした。
これだけでこのツアーに参加してよかったと思った位です(笑)

CIMG0793

ケアンズは小さな街で、治安も良く、あちこちのお店には日本語が話せるスタッフや日本人スタッフがいて、安心して過ごす事ができました。
メルボルンで自分の英語力のなさに凹んでいたので、ケアンズではホッとしてしまいました。

あんなに心配していたオーストラリア旅行でしたが、結果とても楽しい旅になりました。
旅行中に出会ったオーストラリアの人たちは、とてもフレンドリーで優しかった分、英語でコミュニケーションがうまくとれなかったのが残念でなりません。
まずは、NHKの基礎英語から始めてみようかと思っています。

次はどこの国に行こうかな~。

PN ひよこ

-未分類