福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

未分類

人間観察

最近、人の行動に疑問が多くなりました。

①通勤時間帯、乗り換え時に走って階段をかけ上がる人
→あと10分早起きして1本早い電車に乗ればいいじゃないですか…

②電車内で立っている人で電車が揺れて慌てて吊り革をつかむ人
→最初からつかまってなきゃ危ないですよ…

③恋をするのは自由なのですが、仕事に支障が及ぶ人
→メリハリつけて仕事外でのアプローチを頑張りましょう…

その他、多数の疑問が毎日のように増えていきます。
もちろん個人的な意見であるため、私の意見には賛否両論あるとは思いますが…

今日は③の疑問についてお話ししようと思います。
これは最近私が目にした事例です…
浮かれるのはもちろん自由です。仕事中にホットになるのも自由です。
しかし、仕事は問題なくこなすのが大人としての条件です。仕事に支障が出ては問題です。
一線をおいて、メリハリつけて生活することが大切ですね。
誰もが感じ取れるほど、そわそわしていた彼の行動…
見ている側からすれば応援したくなります。
浮かれた気分をそう簡単に落ち着かせることは出来ません。
仕事に支障が出ないようにあたたかく見守りつつ、これからも私は応援します。
みんなで力を合わせて、楽しい職場作りをしていきましょう!

金太郎

-未分類