福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

実績紹介

第48回神戸まつりポスターデザインが採用されました

2018/05/07

5月に開催される神戸の一大イベント「第48回神戸まつり」のポスターデザインコンペティションにおいて福田印刷のデザインが採用されました。

コンセプトは”原点回帰”。神戸港開港150年を経てその原点に立ち返り、”笑顔”や”スマイル”であふれる写真をスクラップブック風に配置し、明るく活気あふれる神戸まつりを表現しました。

配色は活気みなぎる黄色とパッションを感じさせる赤色を基本にしながらも、神戸独自のファッションブランド「神戸タータン」をアクセントに使い、今の神戸らしさをアピールしました。

このポスターを通じて、今回の神戸まつりが皆さんの心に残る素敵な思い出となるようにと願いを込めました。

-実績紹介