福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

未分類

継続は力なり

もういい年齢なので、最近は本当に健康に気を使い始めました。
健康診断もまさかの再検査!!!
それにお腹も少し出始めましたから。。。

コンビニでつい手に取って購入したダイエット本!
「よし! さっそく今日からトレーニングだ!」と
決してマッチョになりたい訳ではありませんが
動きやすくいい体型を維持したいのは本音なのです。

このままではダメだ!
食生活や生活習慣を見直そう!
そう思い、寝る前はかならず筋トレと柔軟体操をこなしてます。

いい体型を維持するにはコツコツと毎日ミニトレーニングを続けるしかないようです。

40代の男性が太りやすい最大の原因は、筋肉量減少による基礎代謝の低下。
そして不規則な生活による自律神経の乱れが原因らしいです。
筋肉や骨格の中心を成す体幹を鍛え直すと肥満の問題を解決できるとか。

タカ

-未分類