福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

未分類

【デッサン研究会 No.6】

デッサン研究会
はやくも第6回目がやってまいりました。

第6回目のモチーフは、ぬいぐるみ

nuigurumi

今までは、自然物が多かったので
人工物のぬいぐるみにチャレンジです。
各自の好きなぬいぐみを選んで描きました。

むいぐるみとはいえ、やはり似てないといけませんね。
色、形、空間も大事ですが、画用紙にどれだけ演出できるか
見て描くだけでは似てきません。

ぬいぐるみの印象を大切に、どこをどのように見せれば
「らしさ」があるのか、よく観察することがポイントですね。

受講者のみなさん、お疲れ様でした。

まつ

-未分類