福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

未分類

【デッサン研究会 No.3】

2016/08/01

デッサン研究会
はやくも第三回目がやってまいりました。
第3回目のモチーフは、たまねぎ

tamanegi

たなねぎの独特のフォルムは、
かなり難しいと思いましたが、
みなさん頑張って描きましたね。
しかし、たまねぎを描くのに時間を費やし
台を描くまでに至らない方がほとんど
ここは次に活かしましょう。
人工的な丸いボール違い、
自然に仕上がった独特の丸さゆえに
アンバランスに立つので
しっかりたまねぎの軸を見つけて
台(床)に置いてあるように描くのが
おおきなポイントでしたね。
2時間程度でしたが、うまく描けた方です。

まつ

-未分類