福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

未分類

弊社の東京事業部が今年で、みなさまと共に60周年を迎えることができました

60周年を迎えるにあたり、社員からロゴとキャッチコピーを募集し、投票によりデザインを決めました。

ホームページ上やノベルティーを作成し、みなさまにご覧になっていただきたいと思います。

また、福田印刷工業としては77周年を迎えています。

これからも100年企業を目指し、みなさまと共に誠実と努力で役職員一同がんばっていきます。

話は変わりますが、地元のスーパー銭湯が店舗の老朽化と駅前再開発事業の影響で25年の歴史に幕を閉じることになりました。

このスーパー銭湯は、地域と共に営業してきた銭湯で、ビンゴ大会やカラオケ大会など観るだけでなく参加できるイベントも数多く、子供にとっても大変楽しめる場所でした。

私の場合は親友と共に温泉に浸かり、その後にくだらない話をしながら生ビールを飲むのが楽しみでした。

先日の休みに息子と最後の銭湯に行ったのですが、みなさん考えることは同じで入場規制がかかり女性の方は三時間待ちでした。

最後の銭湯を楽しんだ私と息子でしたが、これでもう、ここに来ることができないのだと思うと、とても寂しい思いです。

都市開発や老朽化、また不景気により維持できないお店や老舗も、かなり見かけます。

どんどん変わっていく地元の光景を当たり前のように過ごさないようにしていきたいです。

T.S

-未分類