福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

エコ

【環境対応】紙製クリアファイル&再生高透明クリアファイル

今回は環境に優しく、使い勝手の良い二つのクリアファイルをご紹介いたします。

紙製クリアファイル:脱プラスチックで地球にやさしい選択

まずは、紙製クリアファイルのご紹介です。このクリアファイルは、脱プラスチックを意識した商品開発により、環境負荷を低減しています。紙製でありながらうっすらと内容も確認できます。また、紙製ですので、ファイル自体にメモを書き込むことができ、打ち合わせや勉強会などでの利用にも大変便利です。地球環境を思いやるすべての方におすすめの一品です。

    

再生高透明PPクリアファイル:クリアな視界と環境への配慮を

次にご紹介するのは、再生高透明PPクリアファイルです。こちらの商品は、「再生プラスチック100%」を使用しており、エコマーク商品としても認定されています。透明度が高いため、中に入れた書類の印刷も非常にきれいに見えますし、背景と重ね合わせるデザインが可能ですのでデザインの幅がぐっと広がります。もちろんPP製ですので耐久性ばっちりです。エコを意識しながらも、品質を求める方にぴったりの商品です。

   

環境に優しく、使い勝手の良い選択

これらの環境に優しい商品を通じて、お客様のイメージアップに効果が上がると思っています。紙製クリアファイルは、脱プラスチックの一環として、また再生高透明PPクリアファイルは、耐久性と美しさを兼ね備えた再生エコ商品として、ノベルティなどで活躍すること間違いなしです。

-エコ