福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

実績紹介

入る前からテンション上がる! 大型看板制作しました

神戸市灘区にある神戸市立王子動物園様は1951年に開園し、今年で70周年を
迎えます。王子動物園様といえばジャイアントパンダのタンタンと多くの桜が咲き誇る桜の名所として有名です。
例年であれば可愛いタンタンの姿や綺麗な桜を楽しむために多くの方々が来園す
るのですが、コロナ禍ということもありジャイアントパンダの観覧制限や移動の自粛などで混雑を避ける傾向が顕著でした。
そこで王子動物園様では来園される方だけでなく、広く市民の皆さんに明るい話
題を提供したいという願いを込めて、動物園外向けの大型看板を設置することを決定しました。そして、そのデザイン・制作を当社が請け負うこととなりました。

園外向け看板として既に動物シルエット看板があり、子供たちにはちょっとしたクイズとして人気でした。当社ではこれをヒントに、園内の動物をポ○モン図鑑のようにコレクションとして集めるようなデザインをご提案。賑やかさだけで
なくとも子供たちが楽しめるように考慮しました。また、駐車場へ向かう車列からも楽しめるように道路沿いにも設置し、園内に入る前からワクワク感が上がるようになりました。
当社は以前に王子動物園様のアジアゾウの紹介看板を制作した実績があり、この他にも園内の施設誘導サインも制作し、設置も行いました。観覧順路がよりわかりやすくなり、コロナ禍での混雑回避に一役買っています。

神戸市立王子動物園公式サイト

-実績紹介