福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

実績紹介

抗ウイルス印刷で紙ファイル制作しました

新型コロナウイルスの第5波が落ち着き緊急事態宣言も解除され、全国的に経済活動を戻していこうという流れになりつつあります。そのような状況で安心して販促活動を継続していくにはどうすればよいでしょうか。
福田印刷では抗ウイルス印刷で貴社の企業活動をサポートいたします。当社では抗ウイルス印刷した印刷物にSIAAマークを表示することができますので、抗ウイルス製品であることが見た目にわかりやすくなり、消費者も安心して受け取ることができます。

この度、日刊工業新聞社様から抗ウイルス加工した紙ファイル制作の依頼がありました。近畿経済産業局様が展示会出展の際に来場者にこの紙ファイルを配布し、必要な資料をお持ち帰りいただくためのものです。世の中の動きなど情報収集が目的の展示会ですが、不特定多数の来場者が行き交いますので衛生的に不安になりがちです。こういったシーンでも抗ウイルス印刷が活用されています。
抗ウイルス印刷を利用することはSDGsに貢献することにも繋がります。
抗ウイルス印刷について、お気軽にお問い合わせください。

SIAAマークを表示することで、抗ウイルス加工をわかりやすく伝えることにより安心して手にとってもらえるようになります。

抗ウイルスとは製品上のウイルスの数を減少させるように加工さ れている製品を 抗ウイルス加工製品といいます。製品表面に付着 したウイルスの数を減少させる だけで、病気の治療や予防を目的 とするものではありません。

SIAA(抗菌製品技術協議会)とは、適正で安心できる抗菌加工製品の普及を目的 とし、抗菌剤・抗菌加工製品のメーカー、試験機関が集まってできた団体です。業界だけでなく、消費者代表、専門家および行政などの幅広い意見を聞きなが ら、抗菌加工製品に求められる品質や安全性に関するルールを整備し、かつその ルールに適合した製品の安心のシンボルSIAAマーク表示を認めています。
SIAAマークを表示するにはSIAAに入会し、当該製品が協議会規定「品質と安全性 に関する自主基準」に適合しなければいけません。福田印刷工業はSIAAの正会員 です。
弊社が受注し印刷した製品には安心安全のSIAAマークを表示することができます。

-実績紹介