福田印刷工業 福田ブログ

神戸・東京に拠点を構える印刷会社。印刷関係の話からなんでもないようなことまで。

ノベルティ 実績紹介

川崎汽船株式会社様 オリジナル卓上カレンダー制作しました

2022/08/11

企業が制作するノベルティの中で人気のあるノベルティといわれ何を思い浮かべるでしょうか? ペンや付箋、メモ帳、クリアファイルなど、実用的な事務用品が多いと思います。その中でも卓上カレンダーは常に人気の定番ノベルティです。

最近ではカレンダーによるスケジュール管理はWebやスマホアプリを利用している方も多くいることだと思います。しかしながら、ふとした瞬間にすぐ見ることができ、ちょっとしたメモができる卓上カレンダーはそういった方にとっても便利に使っていただけるものと考えています。重要な予定はアプリで、ちょっとした予定は卓上カレンダーでと使い分けるのがオススメです。
とくにオフィスワークでは、いつでも手軽に予定を書き込めるカレンダーは机に置いておきたいものですよね。ノベルティを制作する企業側にとっても、目に付きやすい場所で1年間使われることは認知度アップに大きく貢献する貴重なアイテムです。

自動車船やタンカーなどあらゆる船舶を運航する海運大手の川崎汽船株式会社様では、さまざまな船を全面に展開する卓上カレンダーを制作しました。
表紙は運航する船をかわいくイラストに書き起こし親近感を持たせつつ、中面は撮影した12パターンの写真を使用し、世界のあらゆる物資を運送し物流を支えていることを印象付けます。用紙は古紙5%以上を配合し、かつ明るく温かみのある白さと半光沢のあるジャンダルコートを使用。しかもリングには金属やプラスチックを一切使用せず、環境対応の接着剤で特殊加工したペーパーリングを採用しました。これにより分別しなければいけない手間を省き、そのまま紙ゴミとして廃棄できます。

福田印刷は、エコ素材を活用しながらオフィスで存在感を出し続けるオリジナル卓上カレンダーで企業活動をサポートいたします。

-ノベルティ, 実績紹介